· 

ウッズキャンプ2022

新型コロナウイルス感染症流行のため
一昨年、昨年と中止となっていた
ウッズキャンプ、晴天に恵まれ
3年ぶりの再開です。

1日目(11/12)

ウッズ会員は午前10時に集合し
受入準備を行いました。
午後1時、子どもたちが集合し開森式
早速テント張り
張り方の手順の説明を受けた後
自分たちでテントを張ります。
テントに荷物と寝袋を運んだら
次は夕食のカレー作りです。
この季節日暮れが早いので
夕食開始は16時半!
おかわり続出で2鍋のカレー完食しました。
食事を終えしばらくすると
辺りは暗くなり、17時50分
キャンプファイヤーの時間です。
大きな声で火の神様を呼び、
点火すると大歓声!
歌ったら踊ったり約1時間
パワフルな時間を過ごしました。

キャンプファイヤー終了後は
お菓子とみかん、
夜食のおにぎりを受け取り各テントへ。

テントの中では楽しそうな声が続きました。



2日目(11/13)
昨夜仕込んでおいたパン生地を
小さくまとめています。
朝ごはんは恒例焚き火パン。
竹の棒にパン生地を巻き付け、
焚き火でじっくり焼きます。
火に近付け過ぎると焦げてしまうので
一定の高さを保ち、棒を回しながら焼くのはなかなか根気が入りますが

こんな素敵な朝ごはんができました!
朝食後、テントを片付け、
アンケートを記入して閉森式

参加者は
子ども14名(6年女子7、5年男子3、4年女子4)

大人24名(日帰り15、宿泊9)

皆様お疲れさまでした。